スポンサードリンク


海外旅行プロの日記サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

海外旅行プロの日記サイトトップ >クレジットカード 海外旅行 海外保険 >>海外旅行には海外保険付きのクレジットカードは必携です!

海外旅行には海外保険付きのクレジットカードは必携です!

海外旅行に海外保険付きのクレジットカードを付帯することは、常識となっています。

海外では日本と風土や習慣、治安などが異なり、いつ何が起こるかわかりません。
実際、旅行先で自動車事故や盗難などのトラブルに遭い、日本大使館などに駆け込む旅行者の数が
毎年17,000人以上にのぼります。

以前は海外旅行施行日前に海外保険に入るケースが一般的でしたが、
今では海外保険付きのクレジットカードを持つことが主流となりました。

銀行系など年会費がかかるクレジットカードのほか、年会費無料でも
海外保険を付帯できるクレジットカードが出てきました。

海外保険付きのクレジットカードがあると、万一の補償だけでなく
身分証明としても使用できます。

海外で病気になったとき、クレジットカード会社の海外ヘルプデスクに連絡して
手続きを取ればキャッシュレスで治療費の支払いができるほか、旅行先で物を壊してしまい
損害賠償の返済保障や、盗難に遭った場合、旅行先での生活維持費の保障もあります。

海外保険付きのクレジットカードを選ぶときの注意点が2つあります。
海外保険の保障範囲と、海外保険を適用するときの条件面を確認することです。

海外では治療費が高額になる場合が多いので、まず保障範囲が
200万~300万円ついている所を選び、更に保障の上乗せも検討します。
カードを複数枚持っている場合、それぞれのカードの保証枠の合算で賄えます。

海外保険を適用する時の保障内容や条件面は、クレジットカードによって異なるので、
過信せずカード更新時などにしっかりと確認しておきましょう。

スポンサードリンク

プロフィール

海外旅行カードのプロ

Author:海外旅行カードのプロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。