スポンサードリンク


海外旅行プロの日記サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

海外旅行プロの日記サイトトップ >クレジット 海外旅行 ショッピング限度額 >>クレジットのショッピング限度額は、海外旅行の場合には一時増額可能!

クレジットのショッピング限度額は、海外旅行の場合には一時増額可能!

実は、クレジットカードのショッピング限度額は、海外旅行に行く場合には一時増額をすることができます。
海外旅行では現金持ち歩きも面倒だし、両替も両替手数料がかかりますので、クレジットカードがあると大変便利ですが、利用限度額が気になるとなかなか利用しづらいものです。

最近では、クレジットカードのショッピング枠も総量規制されるなどの法改正が行われているのですが、結婚資金や葬式費用、海外旅行時、医療費など、急な出費で必要になる場合については、適用を除外してクレジットカード取引ができるよう規定されているのです。
この規定もあり、JCBをはじめ住友VISA、AMEX、イオンカード、セゾンカード、楽天カードなど各クレジットカード会社でも、条件付きではありますが、海外旅行の際に限度額を一時的に引き上げるサービスを行っているのです。

これでかなり出費がかさみがちな海外旅行も安心…なのですが、学生などの場合には決まった収入もなく、限度額が元々少ないということもあります。
このような場合は、できるだけ早い段階でどれくらいにまで限度額が引き上げられるのか、各カード会社に問い合わせしておいた方が良いでしょう。
一時増額の際には、いずれにしてもカード会社へ利用用途の説明をして、増額の申請を行う必要がありますので、心配であれば早めに確認しておくことをおすすめします。
また、郵貯セゾンチェックカードや、スルガVISAデビットカードなど、預金額の範囲内で限度額を設定できるカードを海外旅行の為に作ることを検討してみてもよいでしょう。


クレジットカードの限度額は、収入も関係してきますが、日ごろの使用回数や返済の実績が重要な判断材料になっています。
万が一に備えてクレジットカードの限度額を増やしておきたいのであれば、地道にクレジットカードを使い、地道に返済するという作業を続けることが限度額増額への早道なのです。
こうして、クレジットカードのキャッシングの限度額も増額できると、海外旅行の際に旅先でATMも利用でき、非常に便利になるわけです。


スポンサードリンク

プロフィール

海外旅行カードのプロ

Author:海外旅行カードのプロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。