スポンサードリンク


海外旅行プロの日記サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

海外旅行プロの日記サイトトップ >クレジット 海外旅行 海外保険 >> 海外旅行に行くなら、海外保険付きクレジットカードがおすすめ!

海外旅行に行くなら、海外保険付きクレジットカードがおすすめ!

海外旅行に行くのであれば、海外保険付きのクレジットカード持っていくことを強くおすすめします。
海外は、日本とは治安レベルも異なりますし、特に日本の旅行者はトラブルに巻き込まれやすいと言われています。
実際に、海外旅行先の事故や盗難などのトラブルで日本大使館などに駆け込む旅行者の数が毎年17,000人以上いるというデータがあります。

以前は、海外旅行に行く前に旅行会社を介して海外保険に入るケースが一般的でしたが、今では海外保険付きのクレジットカードを持つことが主流となりました。

銀行系クレジットカードなどの年会費がかかるクレジットカードだけでなく、年会費無料でも海外保険を付帯できるクレジットカードもでてきており、クレジットカードは以前よりもずっと身近な存在になってきています。
例えば、もしも海外で病気になった場合であっても、こうしたカードを持っていればクレジットカード会社の海外ヘルプデスクに連絡して手続きを取り、カードで治療費の支払いができたりもしますし、盗難に遭った場合などに旅行先での生活維持費の保障もあります。


ただし、注意しておきたいのは、こうした海外保険付きのクレジットカードの保障範囲や条件面がクレジットカード会社によって異なることです。
例えば、海外では治療費が高額になる場合が多いので、心配であれば保障範囲が200万~300万円ついている所を選ぶなど、検討してみる点はいくつもあります。
また、どのクレジット会社でも「傷害・疾病治療費用」についてだけは、複数のカードを持っている場合でも合算せずに、一番高額の保障が適用されます。
それ以外の保証項目は、それぞれのカードの保証枠の合算になるのですが、「傷害・疾病治療費用」だけは別なので、この項目については特に注意して確認しておく必要があります。

このように、海外保険を適用する時の保障内容や条件面は、クレジットカードによって異なる場合があるので、申し込み時やカード更新時などにしっかりと確認しておきましょう。


スポンサードリンク

プロフィール

海外旅行カードのプロ

Author:海外旅行カードのプロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。