スポンサードリンク


海外旅行プロの日記サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

海外旅行プロの日記サイトトップ >クレジット 海外旅行保険 カード会社  >>海外旅行保険に強いクレジットカードを発行しているカード会社は?

海外旅行保険に強いクレジットカードを発行しているカード会社は?

殆どのクレジットカードには、海外旅行保険が付いていますが、その内容はカード会社によって差があります。

これは、海外旅行保険の保障の内容そのものに差があるわけではなく、クレジットカードのカード会社により保障金額が異なる、ということです。
クレジットカードの海外保険は、どのカード会社でも同じ保障項目になっており、保障項目は、「死亡・後遺障害」、「傷害・疾病治療費用」、「賠償責任」、「携行品」、「救援者費用」の五つの項目となっています。

特に注意しておきたいのは、「傷害死亡・後遺障害」です。
傷害死亡・後遺障害とは、その名の通り傷害で死亡した時や、その後遺症が残った時に支払われる保障なのですが、この「傷害死亡・後遺障害」だけは、海外保険付きクレジットカードを複数枚持っていても保障限度額は合算されないのです。
海外保険付きのクレジットカードを複数枚持っている場合は、その中で一番保障限度金額が大きいもののみが適用されることになるのです。
その他の項目である「傷害・疾病治療費用」、「賠償責任」、「携行品」、「救援者費用」は、複数枚のどのカード会社のクレジットカード海外保険の保障限度額が合算されます。

こうなってくると、できるだけ保障金額が多いものが、海外保険の内容を選択するポイントになってくるわけです。
こうした観点から考えた場合におすすめなのは、楽天カードです。
保証が厚く、しかも海外旅行保険が自動付帯、年会費無料ということもありおすすめと言えます。

また、「傷害死亡・後遺障害」以外の保証限度額は合算されますので、複数の海外保険付きのクレジットカードを持っておくのも良いでしょう。
「もしも」に備える為の保険ではありますが、安心して海外旅行を楽しめるように、しっかりと内容を確認して選ぶ事をお勧めします。


スポンサードリンク

プロフィール

海外旅行カードのプロ

Author:海外旅行カードのプロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。