スポンサードリンク


海外旅行プロの日記サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

海外旅行プロの日記サイトトップ >クレジット 海外旅行保険 自動付帯 >>海外旅行保険が自動付帯されるクレジットカードとは?

海外旅行保険が自動付帯されるクレジットカードとは?

クレジットカードには、海外旅行保険がついてものが大半ですが、実は、この海外旅行保険は、利用付帯と自動付帯の二つのタイプがあるのです。

利用付帯の保険は、海外旅行の費用や、公共交通機関の費用をクレジットカードで支払った場合のみ、海外旅行保険が有効になりますが、自動付帯の保険では、クレジットカードの利用の有無は関係なく、海外旅行に出た時点で、自動的に海外旅行保険が有効となります。
比較するまでもなく、明らかに自動付帯の方が便利なタイプと言えます。


海外旅行保険がついているクレジットカードのうち、自動付帯のものと利用付帯のクレジットカードは、半々くらいですので、この点はよく確認しておくことをおすすめします。この付帯条件についてはあまり気にされている方いないようですが、自動付帯されていれば、気楽に、しかも安心して旅行が楽しめるはずです。

オリコカードのUPty iD、三井住友VISAクラシックカード、JAL CLUB-A カード、JAL CLUB-Aゴールドカードなどは、海外旅行保険が自動付帯されたクレジットカードです。
特に、JAL CLUB-A カード、JAL CLUB-Aゴールドカードは、海外旅行保険の自動付帯だけでなく、効率よくマイルを貯めたい方には人気のあるクレジットカードです。
JALカードのJALマイレージプログラムは、一般カードのポイントプログラムのようなもので、一定のマイルが集めると、航空券の取得や座席のアップグレード、その他特典などとの交換ができます。

また、JAL CLUB-Aゴールドでは、日々のカード利用で貯まるマイルが2倍になるJALカードショッピングマイル・プレミアムに無料で自動入会できるなどの特典があります。
さらに、最高5,000万円の海外旅行保険も自動付帯されますので、海外に行く機会が多い方にはおすすめのクレジットカードです。

クレジットカードを選ぶ際には、海外旅行保険が自動付帯かどうか、また、その他に便利に特典や条件なども含めて選ぶと非常にお得で、便利な海外旅行が楽しめるでしょう。


スポンサードリンク

プロフィール

海外旅行カードのプロ

Author:海外旅行カードのプロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。