スポンサードリンク


海外旅行プロの日記サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

海外旅行プロの日記サイトトップ >クレジット 海外旅行 海外保険 >>海外旅行に行くなら、海外保険付きのクレジットを持っておこう♪

海外旅行に行くなら、海外保険付きのクレジットを持っておこう♪

クレジットカードの常識として、海外旅行に必要な「海外保険」が付帯するのが当たり前のようになってきましたが、皆さんがお持ちのクレジットカードには、海外保険が付帯していますか?
もしこの先、海外旅行をする予定であれば、海外は日本と風土や習慣が異なり、治安も良し悪しがありますので、もしもに備えて海外保険付きのクレジットカードを所持しておくことをお勧めします。

実際に運悪く旅行先で自動車の事故や盗難トラブルに遭い、大使館などに駆け込む旅行者の数が年々増えています。その数毎年17,000人以上と言われていますので、いかに頻繁に起こっているかわかりますね。

旅行損害保険といえば、昔でしたら海外旅行前に保険に加入するケースが一般的でしたが、最近では海外保険がついたクレジットカードが主流になっているので、改めて保険に加入するということは少なくなってきました。

年会費が必要な銀行系のクレジットカードもありますが、便利でお得な「年会費無料」で発行してくれるクレジットカードにも、海外保険は自動付帯している場合が多いです。海外保険付きのクレジットカードは、万一の時に補償してくれるだけでなく、海外で「身分証明」としても使用することが可能です。ATMで現地の通貨も引き出せますし、持っていて損はありません。


旅行中に海外で病気になってしまった時、クレジットカード会社の海外ヘルプデスクに連絡して手続きすれば、キャッシュレスで治療費の支払いも出来ますし、旅行先で商品や物品をあやまって壊してしまった場合なども損害賠償の返済が可能です。また盗難などの被害に遭った場合に、現地での生活維持費の保障も受けられます。


このように便利な海外保険ですが、クレジットカードを選ぶ際には二点ほど確認してもらいたいことがあります。
海外旅行保険の「保障範囲」そして「適用する時の条件面」です。


海外で受ける治療費は高額である場合が多いため、その保障範囲は200万~300万円ほどついている所を選びたいですね。嬉しいことに、このような保険が付帯したカードを複数枚持っていれば、それぞれのカードの保証枠を合算することが出来ますので、更に安心です。

クレジットカード会社によって、海外保険を適用する場合の保障内容や条件が異なりますので、過信し過ぎず、日頃から自分でもしっかりと確認しておきましょう!!


スポンサードリンク

プロフィール

海外旅行カードのプロ

Author:海外旅行カードのプロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。