スポンサードリンク


海外旅行プロの日記サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

海外旅行プロの日記サイトトップ >クレジット 海外旅行保険 カード会社 >>クレジットについている海外旅行保険、どこのカード会社がお得??

クレジットについている海外旅行保険、どこのカード会社がお得??

クレジットカードに付帯される「海外保険」の内容は、各カード会社で内容に多少差があります。海外旅行保険の内容ですが、差といっても保障内容そのものではなく、主に「保障金額」が異なるということですので、各クレジットカード会社を選ぶ際は、そのようなことも比較・検討すると良いですね。


クレジットカードについてくる海外保険とは、ほとんどどのカード会社でも保障項目は同じです。その海外保険の保障項目は、基本的に5つの項目に分かれていて、「傷害死亡・後遺障害」「傷害・疾病治療費用」「賠償責任」「携行品」「救援者費用」となっています。

「傷害死亡・後遺障害」というのは、名前の通り「傷害」で死亡した場合や、後遺症が残る場合に支払われる保障
のことです。この保障は、付帯しているクレジットカードを複数枚持っていた場合には、そのカードの中で、一番
保障限度額が大きいものひとつだけが使用できることになっています。気をつけて欲しいのは、この保障「傷害死亡・後遺障害」のみ、複数枚のカード分と合算はされない!!ということです。

それと違って、その他の保障「傷害・疾病治療費用」「賠償責任」「携行品」「救援者費用」の4つは、付帯された複数枚の各カード会社の保障限度額が合算できることになっています。

海外旅行の際には、海外保険のついたクレジットカードを複数枚持つことをお勧めします。より安心して海外旅行が楽しめるでしょう。

様々な面から見て、年会費無料の楽天カードがおすすめです!!クレジットカードに「海外旅行保険」が自動付帯されており、保障が厚いうえに旅行等で使用した費用をクレジットで一括払いなど選択も出来るからです。「海外保険」のついたクレジットカードは、多くのカード会社から発行されていますが、年会費無料であることは条件として欠かせませんね。賢く使えば、かなりお得に海外旅行ができますよ。


スポンサードリンク

プロフィール

海外旅行カードのプロ

Author:海外旅行カードのプロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。