スポンサードリンク


海外旅行プロの日記サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

海外旅行プロの日記サイトトップ >クレジット 海外旅行 保険 >>クレジットに付帯している海外旅行傷害保険を知っていますか?

クレジットに付帯している海外旅行傷害保険を知っていますか?

クレジットカードを持っている人は多いですが、それに「海外旅行の保険が付帯している」ということをご存じな方は結構少ないようです。銀行系や信販系のクレジットカードには、ほぼ全てに海外旅行傷害保険が付帯しています。

毎年、海外旅行へと出掛ける人が増えていますが、ケガや病気など、旅先ではどんなトラブルと遭遇するかわからないものです。言葉の通じない海外という場所で不安な中、万が一何かあった場合は海外旅行保険に入っていると本当に助かります。ぜひ加入しておくべきだと言えるでしょう。

ですが、海外旅行に出掛けるというだけで、出費は大きなものですね。

そこで、もし今使用しているクレジットカードが、海外旅行保険を賄えるのであれば、それが何より一番良いことです!!
クレジットカードは年会費無料なものが多く、そのうえ海外旅行保険までもが取得できるのであれば、とってもお得だと思いませんか?

クレジットカードの種類は、有名なものに「楽天カード」「オリコカード発行のUPty iD」「三井住友VISAクラシックカード」などがあり、ご自分の利用する環境に合わせて選ぶことが出来ます。

最近では「家族特約付き」のクレジットカードも多く、こちらにも海外旅行保険が付帯しています。
これらを上手に活用すれば、家族全員分の保険代を節約し、旅行代やお小遣いに費用を回すことが出来ます!!


SBIゴールドカードやアメリカン・エキスプレスカードなどがこれにあたるのですが、クレジットカードの種類によって、これらの補償内容は変わってきます。補償の対象や金額などは、事前にしっかりと確認しておく必要があるでしょう。

クレジットカードの海外旅行保険は、ほとんどの場合90日が限度となっています。もしも90日以上海外へ滞在する場合には、クレジットカード付帯の保険ではなく、一般の海外旅行保険に加入した方が良いでしょう。目的に合わせて、上手に利用することをお勧めします。


スポンサードリンク

プロフィール

海外旅行カードのプロ

Author:海外旅行カードのプロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。